「眼圧リセット」を試してみる!

「眼圧リセット」を試してみる!

先日、時間が空いたので、本屋さんをウロウロしていました。
買いたい本があるわけではないのですが、見ていると面白そうなものが見つかることがあります。
頭皮マッサージが気になっていたからだと思うのですが、「眼圧リセット」という本を見つけました。
超ど近眼の私は「眼圧」も、ずーっと気になっているので、読んでみました。
この本、目の悪い人向けということもあって、目に優しくレイアウトを考えられているようです。
少しめくって見た時、読みやすいという印象を受けました。
見方によっては、内容が薄いと感じる方もいるかもしれないくらいスッキリとしています。
マッサージのやり方も、わかりやすく説明されています。
私はこれまでに、いくつかの頭皮マッサージの動画を見ているということもあって、分かりやすかったのかもしれません。
本に従って実際にやってみると、スッキリします。
マッサージをして、気持ちよく、スッキリするのは、コリがほぐれているのかな?と、私は理解しています。
マッサージのやり方だけではなく、「目に直接聞いてくる新習慣」ということで、普段の生活に加えると良いことが紹介されています。
「目に優しい姿勢になる新習慣」では、歩き方、座り方、寝方などが紹介されています。分かってはいるけど改善できるのかな?と思えることもありますが、どれもすぐに生活に取り入れられるものです。
やるかやらないかは、読んだ人次第。(さあ、私はどうかしら)
習慣にすれば良い項目は、たくさん紹介されているので、一度では実行できないと思います。
この本を、見える場所において、時々流し読みをして、少しづつ取り入れてみることにします。
紹介文のように、視力が回復した!ということがあれば分かりやすいですが、何せ超ド近眼。
真面目に取り組んでも、短期間では改善されないでしょう。
とにかく根気よく続けられるといいなあと思っています。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください