当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

噂通りの商品「まるでこたつソックス」

記事内に広告が含まれています。

噂通りの商品「まるでこたつソックス」

数年前から店舗やSNSで見かけていたソックス「まるでこたつソックス」
寒がり、冷え性の私は気になりつつも持っていませんでした。
この冬は、あまりにもいろんな店舗の目立つ位置に陳列してあることが多く、さすがに私も試してみました。
結果、早く履いてみれば良かったと思ったのでご紹介します。

持っていなかった理由

私は寒がりの冷え性です。
出かけるときスカートだとタイツを履きます。
パンツだと靴下です。
靴のサイズもあるので、そんなに分厚い靴下は持っていません。
家で仕事のときは、机用の小さなホットカーペット、靴下、冬のスリッパを場合によって使い分けています。
靴下で寒いとホットカーペットを追加して使います。
ホットカーペットを使った時、厚手の靴下だと蒸れるような気がして気持ち悪くなるので、あったか靴下と呼ばれるものが苦手でした。
その印象があるので、「まるでこたつソックス」を買ってもそんなオチだろうと思って使っていませんでした。

どんな商品?

「特殊保温・発熱素材を使用し、今までより暖かい靴下」との説明がありますね。

丸い部分に秘密があるようです。
触っても、裏から見ても、そんなに異素材という感じではないし、ここだけチクチクするというようなこともありません。

発売元の岡本株式会社のオンラインショップで調べてみると、他にもいろんな商品がありました。
メンズもあるようです。
寝るとき用、レッグウォーマーもあるようで気になります。

気に入ったところ

蒸れることがありませんでした。
素材にアクリルが入っていたので多少蒸れるだろうと思っていましたが、ホットカーペット併用しても蒸れることはありませんでした。
底冷えする部屋ではないこともあり、履いていると温かいのでホットカーペットを使用することも減りました。
ゆるい作りなので、締め付け感がなく履き心地が良いのも気に入りました。
ブーツ型のものより、動きやすいですし、断然便利です。
足首の上、三陰交というツボに、違う素材を使った丸い部分がくるように作られているようなので、何気にツボも意識できます。
三陰交は、内くるぶしから指4本くらい上らしいです。この靴下を履いていると、時々ツボが気になるのでツボ押しをしたりしています。

気になる点

まだ気になる点はありません。
あー、でもちょっと見た目が若そうかな?
ルーズソックスよりも前世代の私ですから・・・。
でも家の中だし、パンツで隠れるし、寒いより温かい方がいいのでここはどうでもいいです。
あと、毛玉がつくという噂ですので、何度も使うと気になってくるかもしれませんね。
これも自宅着用分なので、毛玉がついても許容範囲です。
洗濯時は、ネットを使用し口ゴム部を上に陰干しとなっていました。
私は真逆のことをやっていたので、この部分は改めます。

靴下サプリシリーズ

靴下サプリシリーズは、このほかにもふくらはぎ押し上げサポーター、デオドラントうずまいて血行を促すソックス、寝ながらロングうずまいて血行を促すソックスなど、様々な商品があるようです。
むくみが気になるので、次は押し上げサポーターを試してみる予定です。

まとめ

「まるでこたつ」って、何とも大きいネーミングと思ったけれど、これは温かいと思います。
商品名を変更して売上が上がった商品だと耳にしたことがあり、良いなら最初から売れるのではという疑問もあり、手にとっていませんでした。早く買わなかったことを後悔した商品でした。

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。