当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ReFa(リファ)のシャワーヘッド☆買って正解!

記事内に広告が含まれています。

ReFa(リファ)のシャワーヘッド☆買って正解!

何年か前から気になっていた商品があります。
それはシャワーヘッド。
ついに先日購入しました。
まだ数日使用しただけですが、もっと早く買えばよかったと思う商品だったのでご紹介します。

きっかけは節水アイテム探し


シャワーヘッドを探し始めたきっかけは「節水」です。
節水効果のあるものを探し始めた時、いくつか高級なシャワーヘッドが検索に引っかかりました。
その時は美肌効果は不要だから、節水できればそれでいいと思っていたので数千円程度の商品を探していました。
それがちょうど同じ時期に美容室でリファのシャワーヘッドの話になり話をしているうちに、せっかくなら節水にプラスアルファの効果のあるものを使うのもいいかもしれないと思い始めました。
気になる商品がいくつか見つかったのですが、なにせ高額。なかなか購入までには至りませんでした。
それでも購入したのは引越しです。
あまり気に入った部屋ではなかったということもあり、毎日の気分を上げるために購入することにしました。
今の浴室に取り付けてみると、シャワーヘッド の存在感がすごい感じになりましたが、毎日気分良く使っています。

超小さい泡を作りだすシャワーヘッド

毛穴よりも、髪の毛よりも、もっともっと小さな泡が水と一緒に出てくるシャワーヘッドです。
細かい気泡と水で汚れや皮脂を浮かせて取り除くので、洗浄力があり体臭や頭皮の匂いが解消できるとのこと。
洗剤での洗浄力とは違って、微細な泡なので肌にも優しく潤いも与えてくれるそうです。

詳しいことは、リファの商品ページをご覧くださいね。

気に入ったところ

使い始めてまだ数日ですが、家族も気に入り、もう今までのシャワーヘッドは使えないかもしれないと、ちょっと大げさに言っています。
使い始める前は、シャワーヘッドを換えたくらいでは、すぐに効果が出ないだろうと話していました。半年、一年くらい経った時に、なんとなく今までより肌に変化があるかも?くらいを想定していました。
ですが、使い始めたその日に、あれ?お風呂上がりの肌がつっぱらずしっとり良い感じでした。
同じことを家族も感じたようです。顔を洗う時、まだ洗顔クリームをつけていないのにお湯だけで肌のザラザラ感が消えていく感じがしたそうです。
シャワーを換えたという気持ちが良く思わせているのかもしれませんが、勝手な思い込みでもいいかと思っています。

使い心地

シャワーの強さですが、4つのモードがあり、私は使い分けています。
特に水圧が弱いという印象は受けませんでした。

ピュアストレートモード、ストレートモードをよく使います。
ストレートモードは湯船に入れてお湯をためるとシルキーバスを作ることができます。

ポイントジェットモードは、かなり強い水流です。
頭皮にも肩にも効きます。
私は足の指とかかとをこれで洗い流しています。今はかかとがツルツルしています。冬が楽しみです。

ミストモードは、ふんわりした霧状になり水温も下がります。
気持ちがいいので、シャワーの最後にこれで顔をもう一度洗い流しています。

以前使っていたシャワーヘッドにもいくつかのモードがあったのですが、気に入ったものしか使わなかった記憶があります。でもリファは、毎回全部使っています。
使い始めで喜んで使っているだけで、そのうち飽きるかもしれませんが、どのモードも利点があって毎回使いたくなっています。
ただシャワーヘッドが大きいので、モードが変更しづらいというところは気になります。この部分はこれから使っていくうちになれるか、少々工夫が必要かもしれません。

期待していた節水は

節水に関しては、試用期間が短いこと、引越しで生活状況が変わったこと、家族が減ったということがあり、実感することはないかもしれません。節水効果はあってほしいと期待はしています。

毎日必ず使う

シャワーヘッドに何万円もかけることに抵抗がありましたが、美容師さんがシャワーヘッドだと「必ず毎日使うので」と言われた言葉で価格に対する抵抗はなくなりました。よくよく考えてみても、人生でシャワーヘッドが壊れて交換することってそんなにないから何年も使えてコスパも良い気がします。
買ったけど何年も使ってないエステ機器や健康器具とは違い、一度付け替えると毎日使います。
今までの生活に加える動作が全くなく、毎日継続できるのは利点です。
自分だけではなく家族も使えるし、家族にも手間をかけることがありません。
そんな良いところを自分自身にプレゼンして、購入を決意したという話でもあるのですが、納得できる買い物だったと思います。

まとめ

金額で悩むなら買いなさいというけれど、無駄かな?とか贅沢かな?とか思ってしまうんですよね。でもこれは買ってよかったと思えるものです。
これだけ家族で気に入って使えたら満足です。
ちょっと大きいので賃貸の狭いお風呂での存在感がハンパないのですが、デザインも良く気分を上げるアイテムの一つになりました。
毎日使うものは、こだわってもいいかなと改めて感じています。

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。