瀬戸芸・宇野〜直島

瀬戸芸・宇野〜直島

午前中の用事を済ませた後に思いついて、直島へ行ってみました。
思いつきなので、瀬戸内国際芸術祭2022の公式アプリは、ダウンロードしているものの、船の時間とか現地でどうするとか考えていませんが、まずは宇野港へ向けて車で出発。
フェリーもあるけど、出発時間が近かった高速船を使って直島へ。
直島に到着してすぐ、ガイドブックを購入し、自転車をレンタル。
直島到着が13時半、本村地区だけをぐるっと回って16時の船に乗船。
そんな半日でした。

直島到着後に見える、草間彌生さんのかぼちゃ。
これを見れた時点で、今回はちょっと満足。

本村地区にはANDO MUSEUMがありました。
コンクリートと光、建築、私には分からない世界ですが、興味深い展示でした。

本村地区に到着してからは、歩いて移動します。
家プロジェクトあり、屋外作品あり、海も見えるので、あっという間に時間が経ちます。
全部見ようと思ったら、計画していかないといけないなあということが分かったので、今回のおでかけは終了。

さて、次回はいつになるでしょうか。
思いつきで出かける可能性が高いので、見たいところをリサーチしておかなければ!

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください