鉄どんぐりを試してみることにしました。

鉄どんぐりを試してみることにしました。

きっかけが分からないのですが、南部鉄器が気になりました。
でもIH対応の南部鉄器とかないだろうから、使うとしたら直火コンロが必要になるよなー。
それは面倒だと思いつつ検索しました。
すると、南部鉄器は、IH対応なんですね!
でも、これよく調べると鉄だから錆の手入れをしないといけないらしいのです。
こまめな手入れとか、苦手でしかないので、IH対応はクリアしたけれど、使ってみるのはやめました。
見た目が可愛いんですけどね。私には無理。
そして検索をしていて気になったのが、鉄玉子。

鉄玉子の存在は以前から、なんとなく知っていました。
お湯を沸かしたり、料理に使うと鉄分が摂れるという謎のアイテムだという記憶です。
そんなことある?と、半信半疑だったので、買おうと思っていませんでした。
でも鉄玉子を入れてお湯を沸かせばいいだけなら、効果があるなしに関わらずやってみてもいいような気がしたんです。
血液検査で、鉄分はクリアしているので、それほど気にすることでもないのですが。

ちょうどホームセンターに寄ったので、探すとお漬物グッズのそばにありました。
鉄玉子ではなかったけど、鉄どんぐり。
ドラえもんとか、キティちゃんがあるかなと、ちょっと楽しみにしていたのですが、残念どんぐり。
まあいいけど。
鉄瓶ではなくても鉄なので、鉄どんぐりでも手入れは必要とはなりますが、鉄瓶よりは扱いやすいはず。
いつまで私の興味が続くか分からないけれど、とりあえず使ってみることにします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください