「NHKプラス」というサービスがあることを知らなかった。

「NHKプラス」というサービスがあることを知らなかった。

NHKの朝ドラを毎日見ていたのですが、8月に入ってから途切れてしまいました。
録画が溜まっています……。
忙しいわけじゃないけど、一日の生活の流れが変わったので、タイミングが合わなくて見れません。
もう見なくてもいいかなという感じになってしまっていました。
そんな時、関西ジャニーズJr.のAぇ! groupのメンバーの一人が出演する「夜ドラ」が始まると知りました。
NHKはTverで配信されないから、これまた録画しっぱなしで見れないわーと思っていたら、「NHKプラス」というサービスができたとのこと。
えー、何それ知らんかったーと思って、すぐに登録しました。
NHKプラスはNHK受信契約をしていると、無料で利用できるサービスでした。
1つのIDで5端末まで見れるので、家族全員で使えます。
配信期間は、放送から1週間。
BSがダメだったのだけが残念。
登録後、さっそく夜ドラ見てみました。
CMが入らないのも楽だし、速度が変えられるのでありがたい。
単純作業中だと見ながら(聞きながら)作業できるので、私にとってちょうど良い。
それにしても、これ知らなかったー。
お知らせに気づかなかったのか、気づかれないくらい小さなお知らせだったのか?
テレビでお知らせしていたら、見ないので知ることはなく。
まあ、偶然知れたので良かったのかなあ。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください