当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「ドリップバッグスタンド」見つけました!

記事内に広告が含まれています。

「ドリップバッグスタンド」見つけました!

私はコーヒーを入れる時、ハンドドリップ派なのでドリッパーにペーパーフィルターをセットして淹れていました。
最近はハーブティーなども飲み物に加わったので、コーヒーを飲む量が減ってきたので1杯ずつパックになっているタイプのコーヒーも買うようになりました。

これカフェインレスです。
大きい袋で売っているカフェインレスもあるけれど、これもお手軽です。
ただ、これコップにセットすると、最後にフィルターの底がコーヒーに浸かってしまいます。
数センチカップから浮くと良さそうと思っていたろこころ、先日、ダイソーでぴったりの物を見つけました。

これです!あったら良いなと思っていたのは、このスタンドです。
早速、いつものマグカップにセットしてみました。

ちょうどいい!しかも110円。
ドリッパーをセットすることに比べると、やりにくい部分は残りますが、それでも不便さは少し解消しました。

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。