当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

金沢・2022夏

記事内に広告が含まれています。

金沢・2022夏

石川県へ行ってきました。
岡山をご機嫌で出発したけれども、徐々に天気が大荒れとなり大幅な予定変更。
夜に雨が上がったので、金沢駅へお散歩。
やっと鼓門を正面から見ることができました。

翌日は朝から海鮮丼を目指して近江町市場へ。
超豪華海鮮丼!

息子たちが海鮮丼を食べている間、私は近江町の東出珈琲店さんでモーニングを楽しんでいました。
それほど海鮮が好きではないので、朝からは無理。
別行動で正解。
息子たち大きくなったので、こういう時は助かります。
お腹もいっぱいになったので、次は兼六園です。

前日の雨で、池が濁っています。
これはこれでめずらしい写真になったかも?
桜の時期はかなり混雑しているので、写真も撮りづらいとのこと。
日陰は多少涼しいのですが、園内を歩いていると、暑くて暑くて……。
短時間でぐるーっと回って終了。
日本三大名園を、これで二つ制覇。
偕楽園へ行くことあるかな?

兼六園の最後はコレ。
ここはせっかくなので金箔ソフトクリームを注文。
これまた豪華。
金箔をのせるのも一瞬、食べるのも一瞬。
金沢は豪華でキラキラした街でした。
この後、能登半島へ向かったので、金沢市内はこれでおしまいです。
また、近いうちにゆっくりと時間をとって来たいと思います。

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。