のと里山海道〜のとじま水族館へ

のと里山海道〜のとじま水族館へ

兼六園の次は、能登半島へ向かいました。
海沿いを走る「のと里山海道」の景色が、とっても綺麗。


のと里山海道は、無料の自動車道路で、途中に道の駅などもありました。
この最高の景色を見ながら向かったのは、能登島。
能登半島をぐるっと一周したかったのですが、時間に余裕がなかったので途中の能登島までになりました。

もう小さい子もいないのですが、目的地はのとじま水族館。
久しぶりに、家族でイルカショーを見ましたよ。
大人でも、楽しい。
水族館の横には、海づりセンターという施設があり、息子たちは少しの時間釣りをしていました。
小さな魚が釣れたようで、ものすごい暑さの中でも面白かったみたいです。
ここまで来て釣りしなくても観光すればと思うけど、まあいいでしょう。
能登観光はほとんどしていませんが、今回はこれで終了。
なのですが、釣りの後近くの日帰り温泉に立ち寄ってしまい、帰宅は深夜となりました。
次は二泊以上、JRで行ってレンタカーで回ることにします。
こんな観光から離れたのんびりな調子では、国内を回るのも相当時間がかかりそうです。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください