スマートレシートに登録してみたけれど・・・

スマートレシートに登録してみたけれど・・・

スマートレシートって、スーパーのレジに並んでいる時に見たことあるけど、面倒だなと思ってスルーしていました。
それが近所のスーパーも導入されたというので、使ってみることにしました。
そんなにたくさん買い物をするお店ではないけれど、足りないものがある時にちょくちょく行くので、試してみるにはちょうどいいかと。
とりあえずチラシを持ち帰って、やり方を確認すると、そのお店のポイントカードを持っていること、スマートレシートのアプリを入れること、この2点が必要とのことだったので、家でアプリをダウンロードして使えるように準備しました。
次に買い物に行った時に、レジで連携して欲しいと言えば、すぐに対応してもらえました。
連携してもらった日の買い物はレシートが出るのですが、次からレシートが出なくなりました。
レシートはアプリで確認できます。
ただ、そのお店のポイントカードを出さないと、レシートは従来通り出てきます。
結構レシートがたくさん出てくるので、これで多少すっきりするでしょうか?
いやいや、今、連携した店舗は2つ。
そして導入している店舗が少ない。
というわけで、すっきりはしないかもしれないけど、まあいいかと思っています。
小さい小さい、めっちゃ小さいエコ活動かな?

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください