前回、定休日だったので再度。

前回、定休日だったので再度。

先日、行ったら定休日だったお店へ、やっと行けました。
岡山市のアクシスさん。
「手芸日和」というイベントをやっていて、昨日が最終日でした。
もっと早くに行く予定だったのですが、どんどん後にずれてしまって、結局最終日。
魅力的なものがたくさんあるお店なのですが、昨日はグリーンを買って帰りました。
布やレース、海外のボタンなど、手芸資材を見に行ったにも関わらず、グリーンって。
すごく悩んだのですが、今すぐ作りたいものが浮かばなくて見るだけにしました。
今までも、ボタンとか思わず買ってしまって、コレクション状態になっています。
それでも使いたいときに、集めている箱から出して「どれにしようかな・・・」と選べるので、好みのものは買っておいても損はないとも思ったけど、今回は参考にするだけで。
今回のようなイベントでは、普段見かけないような資材が多く、目でみて購入できる貴重な機会です。
それなのに・・・とも思うけど、まあグリーンだけにした私、偉い!と思うことにします。
次回開催を楽しみに待ちます。

今日のブログ、これで終わりにしようと思ったけど、気づいてしまったので付け加えます。
植物を入れている写真の下に写っている白い入れ物。
よく考えると、このキャニスターは20年くらい前のアクシスさんの商品じゃないかなあ?
ホームステッドシリーズのような気がします。
当時は、赤磐市の住宅街にあったような・・・
これは岡山市内の雑貨屋さんが仕入れていて、そこで購入したものっぽい。
20年近くなるけど、物持ちいいな私。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください