クロスステッチ事情

クロスステッチ事情

ここ数日は、やらないといけないことがあって、なかなかクロスステッチが進みません。
暇な時期には、集中して好きなクロスステッチを進めるので、締め切りのある仕事があるとなかなか・・・。
時間をみつけて少しだけとも思うけど、ついつい夢中になるので遠慮しています。
もうちょっと作業が早ければいいのですが、一つ一つが遅くてなかなか進みません。
事務作業の時は、熟練してくるとある程度早くなっていたのですが、針はなかなか難しい。
早い人は早いので、私はまだまだコツがつかめていないのでしょう。
図案を布に写すタイプの刺しゅうは、ステッチに慣れると幾らかは早くなった気がしますが、クロスステッチだけは、全く早くなっている気がしません。
いままでどれだけ時間かけたのだろうとも思うけど、変化ないように思えます。
出来上がりまでの時間を競うわけじゃないからいいんですけど。
楽しみは長い方がいいかもしれないけど、途中で飽きて何年もかかったりして。
結構こんな感じの人多いんですかね、クロスステッチ界隈っていうのは。
「何年もかかっています」というインスタの投稿を見ることが時々あります。
これだけ大きな図案だったら、そりゃすぐにはできないわと共感しながら❤️を押しています。
お互いインスタがあって良かったなーと思ったり。
おもしろいなあ、クロスステッチ事情。



コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください