たどり着いた飲み物は「水」

たどり着いた飲み物は「水」

最近水を届けてもらっています。

今までは、麦茶でした。

麦茶だったり、肌にいいとのことで「はと麦茶」を沸かして、冷蔵庫に入れていました。

学校に持っていく水筒も、中身ははと麦茶でした。

今でも、時々沸かしていますが、緑茶やほうじ茶もいれるようになりました。

ところが、最近息子たちが水が良いというので、ペットボトルの水を買うようになりました。

沸かした白湯でいいのでは?とも思うのですが・・・水が良いそうで・・・。

でも、水を買うようになったら、ジュース類が欲しいと全く言わなくなりました。

これは良かった。

炭酸飲料を飲むより、水でいいならその方がいい。

お茶ならもっと手軽なんだけど。

お茶を冷蔵庫に入れていると、冷蔵庫を開けてジュースないかな?と探すようです。

結局、そこポットに水をいれても一緒なんですね。

そして、冷たい水より、常温が良いそうなので、これまた手間がかからず助かります。

最初はもったいないと思ったけど、買っておいたら勝手に持って出かけてくれるので、この状況に乗っかることにしました。

ちなみに、麦茶は色々飲んで、ここ数年は国定農産のはと麦茶がお気に入りです。

パックになっているので、沸かすだけです。

 

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください