SAL完成・フレメ完成させました!

SAL完成・フレメ完成させました!

最近、クロスステッチがほとんど進んでいませんでした。

ちょっと余裕ができたので、勢いでなんとか完成させました。

もともと作業が、遅くて雑なのに加え、視力問題もあり、クロスステッチは難しいです。

勢いが出てきたらというか、目が慣れたら案外大丈夫ですが、疲れ目になりますね。

明るい時間に、ちょっとだけ進める感じです。

だったら大きいカウント布を使えばいいのに、細かい方が好みで譲れない。

困ったものです。

刺し終わったものの一つは、サツマストリートのSALです。

これはバックステッチが上手に入らなくて、最初から最後まで苦戦しました。

デザインはとても可愛いのに、申し訳ない感じです。

これの完成形はクッションの予定です。

いつも作業している椅子に置く予定ですが、形にできていません。

このまま四角に縫うのもちょっと寂しいかな?

別布合わせるには、さて?といった具合です。

決まれば早いと思うけど、後回しにして次に気になっていたフレメに手をつけました。

2020年夏の終わりくらいから刺し始めて、やっと終わりです。

これ、普通にクロスステッチをするだけなので、楽。

花糸1本取りだし。

YouTubeやTverを見ながら(正しくは、聞きながら)楽しく刺しました。

そして、これができたので、ステッチイデーのSAL2回目を進めているところです。

できる時にやっておかないと、いつまた進まなくなるか分からないので、頑張っています。

これもまた細かくて、ルーペが出動しています。

さてどれくらいかかるでしょうか?

11月になると、赤・・・クリスマスデザインが気になって仕方ないので要注意。

2020年はできていないので、今年は何か増やせるといいなあと思っています。

クリスマスは小さいもので納得しようかな・・・と、図案検索中です。

今年中に完成報告ができればいいなあ・・・。

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

[blogcard url=”https://tomo100.com“]

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください