数日前に始めた5分ステッチ

数日前に始めた5分ステッチ

たっぷりとクロスステッチをする時間が取れないのですが、ふと思いついたことをやってみることにしました。

無計画に5分くらいのクロスステッチです。

図案なし。

その日の気分で5分以下でも、それ以上でも良い。

決まっているのは、布の大きさだけ。

小さなクロスステッチ用リネンがあったので、それを使うことに。

最初に使った糸は、マタルボンの赤を二本どり。

クロスステッチで始めたけど、ステッチ変更があってもいいかも。

全ては私の気分。

#1

最初は丸い感じで始めたかったのでコレ。

つまらない・・・気がする。

でも、ちょっとのステッチで面白いなんて相当難しいぞ。

#2

うーん。

2回目のマル。

自分でつまらないとか思っても、これが続くでしょう。

刺せるだけ大量のマルで終わるかもしれない。

二日目は時間を測ってみたら、作業時間は5分もかかってなかった。

#3#4

三日目にして忘れていたので、四日目に二つ追加。

5分程度なら、少々の遅れは取り戻せる。

けど・・・チリツモ・・・溜まるとしんどいよな、たぶん。

#5

そして、5日目。

ちょっと丸を塗りつぶしてみた。

4個斜めに並べてしまったからな。

規則的にするかな。

でも、変えよっかな、それは明日考えることに。

つづく

5日程度では、思いつきも、発見も、気づきもありません。

それでも、頭の中が緩むといいなと思えてきました。

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください