ホビーラホビーレ・マルシェバッグを編みました。

ホビーラホビーレ・マルシェバッグを編みました。

ホビーラホビーレの商品で、気になったものがあります。

この糸です!

この状態。

なんだ?これは?

どうなっているのか?

お店に行って実物を見て、説明を聞いたけど、実際どうなのか?

とりあえず1玉?1カセ?1セット?を買って作ってみることにしました。

できあがりはこちら。

全部糸が繋がっているので、糸を繋ぐ必要はなく、ただ編む!

このマルシェバッグは、袋部分は一気に編みます。

編むと事前にボーダーになってくれます。

持ち手のところだけ、改めて糸をつけて編みます。

色の配置を変えたい人は、切って繋いで進めます。

私は、そのまま作りました。

編み物、編み図は、よくわからないのですが、出来上がりました。

持ち手の部分の合わせ方、糸始末は、無理やりな感じになっています。

この編み図、お店や通販で、販売されていますが、無料もあります。

コミュニティタウンに会員登録すれば、ダウンロードできます。

これは、ありがたいですよね。

作る時にダウンロードすれば、編み図をどこに片付けたか分からなくなり、探すという時間がなくなります。

(私だけかしら?)

このマルシェバッグ、半日くらいでできました。

ただ、この糸、私の体質には合わなかったようです。

作業中ずっと鼻がムズムズ。

以前、別の会社の糸でも、同じことがあり、途中やめしたことがあります。

途中になったので、母に作ってもらったら、母はなんともなかったようです。

あらためてホビーラホビーレさんのインスタグラムで見ると、この商品詳しく紹介されていました。

編み物だけでなく、刺繍や刺し子、楽しめるキットなどの紹介があります。

久しぶりにかぎ針を使っての編み物は、気分転換になりました。

いつも細かい布目を見ているので、すごく楽で楽しめました。

出来上がったマルシェバッグは、車に乗せておきます。

ちょっとしたお買い物で、活躍してくれそうです。

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください