情報と自分の判断

情報と自分の判断

書くことみつからなかったので、ちょっと不思議ちゃん系のこと書きます!

どんどん、どんどん入ってくる情報のこと。

検索すれば、関連する情報が入ってくる。

刺しゅうに関しても、田舎の家にいて海外の作家さんの図案を簡単にダウンロードできてしまう。

他の人の作品を見ることもできる。

本当に便利で楽しい。

自分のこの好みにあうものに出会える機会も多い。

刺しゅうのような場面では、得た情報から判断することは難しいことではない。

けれど、情報の種類によっては、検索すればするほど、正解は何?とか。

正解はないけど、自分で判断するのが難しいとか。

不確かな情報もある。

時には知らなきゃ良かったということもあるし。

それを読んだり聞いたりして、考え判断するのは自分。

自分が判断すればいいんだけど、難しい・・・。

まあ、私のような直感行動の人は、難しい時点で考えるのは無理なんですけどね。

3つの情報から1つを選ぶのも直感。

1000以上もあるものから選ぶのも直感。

結局、私は直感で動くのが正解な人。

感で動けない時が、一番モヤモヤするんだなーと、最近気づきました。

以上!(すみません・・・絞り出した1記事となってしまいました。)

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください