必死に自転車移動するおばさん

必死に自転車移動するおばさん

最近、自転車移動に切り替え中です。

ここは自転車移動で十分用事が済ませられる環境です。

バスより車、車より自転車の方が便利なくらいですが、車移動に慣れてしまったので、なかなか戻せません。

平坦な道が多いし、自転車道も整備されています。

でも、私の行動範囲が、線路を超えることが多いのです。

以前に比べると、とっても良くなってはいるのですが、地下道があります。

ここを久しぶりに走った時、体力が落ちていることを感じました。

うわー、しんどい。

登りきれず、自転車を押しました。

自転車を押しながら、昔のことを思い出しました。

子ども乗せて高校生を追い越していたのに・・・と。

現実に悲しくなりました。

そして2回目に走った時、今日はちょっと上まで登ってみよう!

歩くのはちょっと負けた気がするなどと、どうでもいいことを思ったりして。

頑張りましたよ。

自転車を立ち漕ぎ。

おばさんが必死で。

地下道を上がりきったところって、信号待ちの車多いんです。

見ないでくれ、そのうち座って登れるようになる!と思いながら。

仕事の関係で出かけると、往復で2回のチャンス。

かつてのように余裕で坂を制覇するのが、今の密かな目標です。

ちなみに、乗っている自転車は息子のお下がりで、5段変速付きなのですが、軽くはしません!

古くて変速するとチェーンが外れそうな感じになるので、怖いのです。

ちょうどよい訓練環境で、頑張りますよ。

暑くなってきたけど。

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください