8月の振り返りと9月のこと

8月の振り返りと9月のこと

9月になりました。

猛暑ですが、少しづつ秋に近づいている感じもします。

夏らしいことがほとんどなく、どこへも行っていないので、後楽園へ家族で夕涼みがてら行ってきました。

(ほぼ生活圏ですが、まあ有名観光スポットということで。)

幻想庭園が開催されていて、とても良い雰囲気でした。

8月の振り返り

前半は依頼分で、刺し子のふきんを作っていました。

ひたすら糸と布に向き合う時間が続きました。

まだ数枚しか作っていないのでスピードアップできず、思った以上に時間がかかりました。

図案が頭に入っていないので間違えることもあり、四苦八苦でしたが、楽しい作業でした。

刺し子は、作って使って楽しみ方、完成品が欲しい方、様々ですね。

9月のこと

9月は、閑散期のようです。

仕事が欲しいところですが、あっちもこっちも連絡がないので、練習を進めることにします。

今までに何度もやり直したアルファベットサンプラー。

そして、ちょっとしか進んでいないハンガリー刺繍。

さて、どこまでできるでしょうか?

8月に作ったもの

フレメ 2020年カレンダーより

リネンアンドスレッドさんの、2020ミステリーSAL

長谷川和希先生デザインのペンギン

embroideryHOOPでもご紹介しています。

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください