自分で図案を組み合わせるという課題をきっかけにIllustratorに挑戦

自分で図案を組み合わせるという課題をきっかけにIllustratorに挑戦

先週、ハンガリー刺繍の教室に参加しました。

コロナの関係で、休講もあり、私の都合もありで半年ぶりくらいでしょうか?

全然できていなかったけれど、先生や、受講生の方の作品も見たくて行ってみました。

やはり、行くと楽しい2時間を過ごせました。

そして、前回からかな?みなさん、自分で図案を考えていらっしゃいました。

先生が作られたモチーフを組み合わせて、比較的簡単に取り組めるように工夫されていました。

トレーシングペーパーに写してから、組み合わせて作業を進めるのですが、

私、以前から気になっていたことがあるので、横道にそれることにしました。

Illustratorを使いたかったのです。

全く使えないのに、イラレでトレースに挑戦です。

参考書とアドビさんの初心者向け動画が頼りです。

センスはどうしようもないけど、それっぽく描けるようになってきました。

線だと、クロスステッチより早いですね。

それにしても、ハンガリー刺繍のデザインは不思議ですね。

これは何の花?何の実?と、考えていると進みません。

とりあえず今は、イラレを使うこと重視でやってみます。

 

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください