全ては自分なのかー。

ネガテイブな話題が苦手な方は、読まずにスルーしてくださいね。

もうね、やりたいことが進みません。

イラっとしますよ。

扇風機の片付け前の掃除、珪藻土マットの汚れを取りたい。

気になるんですよ。

実家では祖父が、家のことをこまめにやっていたので気づきませんでしたが

今の私の生活では、誰も家のことに手を出しません。

長いこと私も仕事をして、ずーっとワンオペでしたから、

常にいっぱいいっぱいで、家族に教えるとか、頼るような環境がなく

一人でやっと生活を回していたんですね。

最近では子供も大きくなっていますし、みんな休みもあるし

家族に頼もうかと思いましたが、私がイラっとしているのでやめました。

私の思い通りにならないと、細かく細かく私が注意するので、

「やってあげてるのに」と喧嘩になりますから。

ほんと、一人がちょっとずつやってくれると助かるんだけどなあ。

みんなは気づいていないし、困っていないので、やる必要がない。

そのうち、どうにかしてくれるさという感じ。

でも、私は気になり、なんとかしたい。(回復思考が黙っていないのか?)

誰かに頼むと、しぶしぶでも頼んだことをやってくれてるのはいいけれど

水道代、ガス代お構いなく、水を流し続けながら掃除されると

これまた強烈にイラっとくるし。

食器や調理器具がどこに片付いているのか分からないと

次に料理をする時にイラっとくるし。

こういうのを指摘すると、もうやってはもらえないし。

結局、自分がイラっとしないで、こまめに片付けたり、掃除をすれば良いだけなんですけどね。

なかなか思うようにもいきません。

更年期なのか?疲れなのか?このところイラついて毒をはいていますが、

精神安定させるため、今日も黙々とクロスステッチをやりますよ。

読んでくださった方、どうもありがとうございます。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください