ルシアンアンバサダーとなりました。

ルシアンアンバサダーとなりました。

株式会社ルシアンさんの、アンバサダーとして承認していただきました。

手芸好きな方なら、ルシアンさんという会社名やCOSMOという糸の名前は

何度も耳にしたことがあるかもしれませんが、

アンバサダーにしていただいたことがとっても嬉しいので、

ここで紹介しておきます。

株式会社ルシアン

手芸用品だけでなく、インナーやアウターも取り扱っている会社です。

私が「ルシアン」で思い浮かべるのは

メリーボンボンというレトロかわいいデザインの生地です。

このシリーズの生地を使って、たくさん保育園の持ち物を作りました。

かなり思い出深いです。

株式会社ルシアンさんのホームページは、こちらです。

オンラインショップもあります。

COSMO刺繍糸

刺繍糸の中に、このマークがありませんか?

これです、これ。

これを販売しているのが、ルシアンさんです。

100ネエサン

100ネエサンは、ルシアンさんのHPでは、

手芸作家・中島一恵さんの「刺しゅうやペンでスタイリングできるぬりえみたいなファブリック」

このように書かれています。

生地全体に、色んな格好、いろんな表情のネエサン?が描かれていて

そのまま使うにも、どこを使おうかな?と悩んでしまうくらい楽しいデザインです。

私も作りましたが、着せ替えみたいで、夢中になりました。

hidamari刺し子糸

今度は、こちらの刺し子糸で活動しています。

先日作成したのが、こちらのコースター4種類。

刺し子って、やってみたいけど・・・と思ったら

まず、コースターくらいの大きさで試してみるのがオススメです。

ルシアンハンドメイドコミュニティ

ルシアンさんには、ハンドメイドコミュニティがあり

こちらに登録すれば、他の方の作品を見る事もできますし

自分の作品を見ていただくこともできます。

教えて!コスモ<公式Q&A>というカテゴリーもあるので

一度使ってみるのも、オススメです。

私の思ったこと

私は色んなメーカーさんの製品を、使ったり製作したりしていますが、

ルシアンさんの商品は、手芸の入り口に適しているという印象です。

お子様も完成させることができる簡単なキットもあります。

大人っぽいものが完成する大人の初心者向けキットもあります。

取り掛かりやすく、完成しやすいキットとなっています。

作りたいと思って一生懸命に作業をして、

完成すると、誰でも嬉しいです!

完成を目指して作業をしていく中で「基本」を知る、

「楽しさ」を知ることができるようになっていると思います。

       

       


 

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください