強力なクリップを刺繍枠スタンドの代わりに

強力なクリップを刺繍枠スタンドの代わりに

刺繍枠スタンドの代替品として紹介されていたので

試しに使ってみることにしました。

こんな大きな、しかも強力なクリップがあるんですね。

Amazonで購入しましたが、届いてびっくり。

使い方

使い方は、見たままです。

片方のクリップに、刺繍枠を挟み

反対側のクリップは、テーブル等に挟んで取り付けます。

テーブルの場合は、こんな感じになります。

椅子にも挟めますが、場所を問わず挟んだ所にキズがつきます。

注意点

クリップ部分に、滑り止めのゴムがついていますが、使い方によっては

挟んだ所(刺繍枠、テーブル、椅子など)に、キズがつくことがあります。

自分の刺繍しやすい位置にセットしようと思い、

アームを動かしているうちに、クリップ部分も動いてキズがつきました。

刺繍布が汚れたり、刺繍した部分が傷む可能性があるので

当て布が必要になります。

少しですが、おすすめできる所

おすすめできる所は、比較的安価なところでしょうか?

家にあったのなら、試してもいいですが

新しく購入するならば、別の刺繍をする為の商品を検討された方がいいと思います。

左手の代わりに少し留めるだけを求めるなら、

使いやすさを無視すれば、その役割は果たしてくれます。

不便だと思ったところ

アームは動くのですが、そこまでスムーズな動きができません。

布の裏側の始末をする際は、結局クリップを外すことになりました。

強力クリップなだけあって、クリップを留め外しするのにも力が必要で

その都度、面倒にも感じました。

刺繍をする部分に集中したいのですが、アームの扱い、クリップの扱いにも

気をつかうことになるのが残念です。

まとめ

刺繍をする時の補助道具として、私には使いこなせませんでした。

留めるだけの道具であって、留めて作業するには向いていないと感じました。

私は、別の用途で使うことにします。

       

 

 

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください