5月に「刺繍展覧会・岡田美里と45人の刺繍家たち」が開催されます。

5月に「刺繍展覧会・岡田美里と45人の刺繍家たち」が開催されます。

連休明けの5月10日(金)11日(土)に気になっている展覧会があります。

「刺繍展覧会・岡田美里と45人の刺繍家たち」

どんな作品がならぶのか?

どんな素敵な場所なのか?

作品を見てもいないし、行ったこともない場所を

私が紹介するのも説得力ないですが

岡田美里さんの刺繍の展覧会なので

素敵なことに間違いないと思い、ご紹介します。

アトリエ創設20周年記念展覧会

岡田美里さんがアトリエを創設されて20周年の記念展覧会です。

重要文化財・自由学園明日館(みょうにちかん)

羽仁もと子さんの創立した自由学園の小学校だった建物の、

小学校のお教室で開催されるとのことです。

展示

多くの素敵な刺繍作品が並ぶことと思います。

美里さんのInstagramを拝見して気になっているのは

薔薇のクロスステッチです。

ルドゥーテの薔薇を絹の糸で刺された作品とのことで

写真からも艶のある感じが伝わってきますが

実物がもっと美しいのだろうと想像しています。

詳しくはこちら

ジャムオブワンダーさんのホームページをリンクしておきますので

詳しくはこちらをご覧くださいね。

●こちらのサイトもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください