黄色いお花ができました。【Agenda point de croix 2019より3月】

黄色いお花ができました。【Agenda point de croix 2019より3月】

昨年末に買った「Agenda point de croix 2019」

2019年のうちに、どれだけの図案に挑戦できるかと思って始めました。

が、やっと先週一つを刺し終えたところです。

一つ目はこちら。

なかなか進みませんでした。

それでも、次に挑戦です。

さて、どれにしようと悩みましたが、

この図案集は1週間のスケジュール帳になっていますので、

単純に、刺し始める日のあるページを選びました。

長い時間をかけてじっくり取り組めばいいのですが

それでも目安を1週間にしてみることにしました。

図案を眺めながら、一週間で全部はできそうにないので

今回は一部を切り取って挑戦しました。

ハーフステッチが半分だし、大丈夫!すぐできるわ!

そんな調子でサクサクと進んだのは6割くらい。

最後の方は、苦戦しました。

まず、バックステッチの入れ方が分かりづらい。

そして、下の方に散っている、花びらでしょうか?

これが、プチプチとフレンチノットの集まりなんです。

図案を見た時に、フレンチノットがあるということに気づいてはいましたが

作業してみると、かなり大変。

フレンチノット自体に苦手意識はないのですが

これだけ作るのは、バックステッチよりも数倍苦戦しました。

それでも、少しずつ出来上がりが増えていくと、

可愛い姿になってくるので、嬉しい気持ちにはなるのですが・・・

なにせ、多い。

どこに刺していいのか分からない。

黄色が2色使われているのですが、これの区別が図案で分かり辛い。

文句ばっかり言っていますが、それでも作業するのが楽しくて完成させました。

出来上がってから、眺めてみると、なんだかぼんやりしています。

黄色の花なので、少し色の濃い生地を使えば、図案が映えたかもしれません。

Agenda point de croix 2019は、図案がたくさん掲載されていますが

参考作品の掲載はありません。

次の図案に挑戦する時は、指定された糸を並べ、生地を選んでから

刺し始めるのが良さそうです。

使用したもの

図案

Agenda point de croix 2019

生地

アイーダ 18カウント(10センチ68目)

DMC322

刺繍糸

DMC25番 図案で指示された色

2本取り

スポンサーリンク




by
コメント0

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください