ゲルダさんデザイン「ROSES」

ゲルダさんデザイン「ROSES」

小さなキットを開封しました。

久しぶりのブログ更新ですので、キットの内容をご紹介します。

こちらは、布(リネン)、糸(花糸)、針、図案が入っています。

自分で準備するのは「ハサミ」だけです。

刺繍枠は入っていませんが、無くても大丈夫です。

このキットでは、私は使いませんでした。

あと、見本のような額も入っていませんので、後からどこかで探してください。

こちらの完成品は小さいので、写真のフレームでも入るサイズが見つかると思います。

刺繍糸は「花糸」と呼ばれる、綿の糸を1本取りで作っていきます

たっぷり入っています。

足りなくなるという心配は、全くありません。

この糸を見ているだけでうっとりするのは、私だけではないはず。

ピンク系の糸が3色入っているのが、写真から分かるでしょうか?

少しずつ異なる3色です。

この濃淡で、素敵な花が表現されていくのです。

図案は、手描きで白黒です。

最初は見辛いかもしれませんが、そのうち慣れると思います。

私は、見づらくて間違いやすくても、雰囲気がなんとなく好きです。

完成はこちらの写真、小さい花かごです。

2日で完成させました。

規則的に配色されているカゴの部分から始めたので

最初のうちは無心で、針を進め、気分が落ち着きました。

花や葉の部分は、細かくなってきたので

休み、休み、家事もしながら。

間に別のことをすると、再開した時に間違えやすいので

注意しながら、少しずつ。

かなり注意深く進めたので、それほど大きな間違いもなく無事完成!

小さくても完成すると、嬉しいんです。

久しぶりに挑戦したフレメ、ゲルダさんのデザインは

楽しかった!の一言です。

スポンサーリンク




by
コメント0

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください