今朝も楊貴妃めだかの赤ちゃんが増えていました。

今朝も楊貴妃めだかの赤ちゃんが増えていました。

今日は我が家の話です。

8月の終わりに、我が家にメダカが三匹やってきました。

楊貴妃という、これまたすごい名前のメダカです。

体が赤い色をしていて、金魚みたいです。

来た時は、まだ小さく、色も赤ではありませんでした。

それがどんどん大きくなって、卵を産むようになっていました。

オス二匹、メス一匹いるのは、調べてわかっていたのですが、

こんなに早く卵を産むようになるなんて驚きました。

卵を発見して、ちょっと経った今月の始め、

家に帰ったら「メダカの赤ちゃんがおるよ!」とのこと。

めっちゃ小さなメダカが泳いでいました。

そうでなくても小さいのに。

まあ、赤ちゃんの小さいこと。

もらって来た時は、孵化して少し経っていたので、

それよりも、さらに小さいです。

無事、大きくなるまで育つかしら?と心配しましたが

今のところ、つぶした餌も食べて、少しは大きくなったかな?という状況でした。

そして、気温も下がってきたし、次は無理かと思っていたら

昨日、また一匹、息子が発見。

そーして、今朝、また一匹、これまた息子が発見。

我が家に三匹やってきたメダカが、六匹になりました!

家族全員、朝晩、水槽を見て癒されています。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください