ダイソーのソーラーライト(216円)で柔らかな灯りができました。

ダイソーのソーラーライト(216円)で柔らかな灯りができました。

先日、テレビで見た商品が気になっていました。

100均商品を海外の方に使ってもらうという番組で

ソーラーライトを窓辺に吊り下げておしゃれに飾ってありました。

夜になると優しいライトになるのを見て、気になって探しに行きました。

私が買ったのは「ソーラーガーデンライト」という

サランラップくらいの棒状のライトです。

土に挿すことができるようなパーツもついていましたが、

我が家は集合住宅で庭やアプローチもありません。

ということで、ベランダに置いてみました。

他の家にお邪魔にもならず、真っ暗より少しいい感じ。

足元を照らすほどでもないけど、無いよりマシ。

だったら要らないのでは?とも思うけど、まあいいです。

夜にベランダに出ることもないですけど、まあいいです(笑)

自動で点灯してくれるので、停電の時に使えそうです。

ピカーっと光るわけではないので、周りが見えるほどではありません。

ぼんやりとした灯りです。

でも、真っ暗になった時、少しでも光があると安心します。

停電することもあまりないですが、普段は邪魔にならず

いざと言う時も活躍してくれるといいですよね。


スポンサーリンク




by
コメント0

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください