「うぐいすボール」のきなこ味が美味しい、これはおすすめです。

「うぐいすボール」のきなこ味が美味しい、これはおすすめです。

すごく可愛い袋に入ったお土産をいただきました。

久々にヒットしたお菓子なのでご紹介します。

うぐいすボール

植垣米菓さんの「うぐいすボール」です。

うぐいすボールって、地味なお菓子だけど美味しい。

実家の近くの駄菓子屋さんで量り売りされていたのを思い出します。

こういうお菓子は息子たちは食べないかと思っていたら、

意外なことに大好きで、おやつに出すとあっと言う間に無くなります。

でも今回ご紹介するうぐいすボールは、これです。

ん?思っていたのと違うよ。

細かく見てみましょう。

やはり違いますよね。

うぐいすボールってこれでしょう。

帽子を被ってるお菓子って子供の頃から言っていました。

一緒に写してみましょう。

でも形は一緒ですね。

「きなこ」がまわりにコーティングされていて、しっとり美味しいのです。

丹波黒大豆とのことなので、風味も良い。

今までスーパーで買っていたうぐいすボールも好きだし美味しいけど

これは別物のように感じます。

食べた感じが全然違います。

きなこの方が、食べやすくて食べ始めたら止まらない感じです。

私だけでなく息子たちも気に入ってしまいました。

パッケージもこんな風に可愛いんです。

キャラクターもかわいいヒヨコ・・・いやウグイスの「こつぶちゃん」

エキマルシェ新大阪で販売されているとのこと。

他にもいちごみるく味等があるようなので

新大阪駅を利用する時は、ここに寄って帰ることにします。

次に関西方面へ新幹線で行くのが楽しみです。

スポンサーリンク




by
コメント0

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください