フレンチノットが気になって練習してみました。

フレンチノットが気になって練習してみました。

「なにこれ?」と思うような写真ですよね。

下手なフレンチノットです。

上手だと、これだけ見ても綺麗に揃っているはずなのでしょう。

でも私がやると、残念な結果です。

先日、ステッチイデーでイプノットさんの記事を拝見してから、気になったので

苦手だけど挑戦してみました。

苦手とは言っても、今まで出番の少なかったステッチなので

このステッチが出てきたら、なんとかごまかしていました。

どうやるのか?

複数の説明と、動画を見ました。

いろいろな説明を見たり、読んだりすると、だんだんわかってきます。

見ても、読んでも実際にやってみないと技術は上がらないので、何度もやってみました。

最初は難しいのですが、慣れると不恰好な出来ではあっても、できるようにはなります。

針を持つ指先が痛くなった頃、面白くなってきました。

力加減や向きが思うようにならないところが、難しいです。

どうすれば綺麗に見えるのか?

綺麗に仕上がるのか?

少し練習したくらいでは、分かりませんでした。

それでも一つのステッチにこだわると楽しいんですね。

クロスステッチと違って、簡単に出来ないのも魅力かも。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください