ベルト調整からYouTube頼みの入学準備

ベルト調整からYouTube頼みの入学準備

この春、我が家には中学校に入学する息子がいます。

入学準備もあるので、体調崩している場合じゃないんですよ、私。

小学校の入学準備とは違って、そこまで大量の名前書きなんていうのはないので

時間がかかるのは書類くらいかな?と思っていたら

お友達からLINEで「ベルトどうやって調整した?」と質問がきました。

制服一式自宅に届けてもらう注文だったので、お店でベルトの長さ調整がなかったのです。

実際にベルトを見てみると、パックルが取れそうなので自力でなんとかなりそうです。

そんな時は、とりあえずグーグルさん。

グーグルさんに聞いてみると、一瞬で解決しました。

カンコー学生服さんにも感謝です。

https://www.youtube.com/watch?v=hoGNNFPHIJY

動画なので、わかりやすいです。

トンボ学生服さんにも動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=7MRxu9RnVMM

ネクタイの結び方もありました。

これも助かります。

入学式の朝はバタバタするので、早くから結ぶ練習をさせておくことにしました。

小学校とはまた違う入学準備に苦戦しつつ、楽しんでいます。

と言っても、今回次男なので二度目なのに、前回のこと全く覚えてない私。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください