Instagramにクロスステッチの作品を載せたら、世界が広がりました。

Instagramにクロスステッチの作品を載せたら、世界が広がりました。

半年位前からInstagramを使っています。

私の中で、今一番の情報源です。

使い方すらあやしい私がどんなふうにInstagramを使っているのか

中高年の方でもInstagramやってみたいという方の力になればと思って

使ってみた感想などをご紹介します。

なんか気になってやってみたインスタ

以前にも書いたことがあるのですが、写真がうまくとれない私は

Instagramとは無縁だと思っていました。

それでも何となく気になって始めてみました。

写真が下手でもインスタやってる人はたくさんいますよ。

そんなとこは躊躇するようなところではないだろうと思います。

興味がある物(私の場合は刺繍)なら、写真が下手とかいうことは特に問題なく見せていただいています。

ブログよりたくさんの写真が出てくるので、参考になる部分が多いです。

見るだけでも楽しい

自分が写真が苦手でも、他の方の作品を見ているだけでも楽しめます。

そして私の場合、会ってみたい方が出てきました。

趣味が似ている方がいらっしゃるのです。

私が気になった図案、私と同じ図案がずらりと並んでいたりすると

え?これ私?などと思ってしまうこともあります。

こんなにも好みが似ている人っているんだなあとInstagramを始めてから気づきました。

フォロワーができる

最近60人になりました。

これを少ないと思うか、多いと思うかは個人差があると思いますが

私は多いと思います。

理由は知らない方がほとんどだからです。

クロスステッチの写真を見て反応してくださるなんて嬉しいです。

勝手に個展の感覚です。

少なくとも国内外で60人の方に見ていただけたなんて、すごいと思っています。

コメントも楽しい

作品が出来上がって、ルンルンで写真を載せると

コメントをくださることがあります。

これが本当に嬉しい。

こんなふうに使えるものだとは思っていませんでした。

情報源になっている

Instagramを見るようになってから、知識が広がりました。

家にいるだけで、毎日多くの方の作品を見ることができます。

それはそれは素敵なものばかりです。

こんな作品を作ってみたい。

こんなやり方、飾り方いいな。

なるほど!ということもあります。

キットのこと、作品展のこと、付属品のこと、書籍のこと。

情報の宝庫です。

Instagramで気になったことを、webで検索して調べれば最強です。

どこにいても刺繍の情報が得られます。

まとめ

地方に住んでいても、自宅にいても、

こうやって多くの方の作品を見て参考にできるのはありがたいし楽しいです。

見てもらえるというのも上達に繋がると思います。

気になっている方はぜひ挑戦してみることをおすすめします。

あ、その時はフォローもお願いしますね。

 

スポンサーリンク




コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください