別の刺繍にも挑戦してみる!

別の刺繍にも挑戦してみる!

以前、赤に惹かれて買ったイーラーショシュ。

クロスステッチと違って刺し方が違うので放置していました。

やり方を見ながら、刺繍するので面倒になったとも言えます。

また気分転換にやればいいかなと思って、刺繍の箱の中にしまっておいたままでした。

金曜日にハンドメイドフェスタで様々な技法を見て

クロスステッチとは違うものも、平行してできる時はやってみようと言う気になりました。

刺し子をやっていた時も、

こんなことやっている場合じゃないクロスステッチも上達していないのに

と思ってクロスステッチだけにしていました。

特にクロスステッチが飽きた訳でもないのですが、

いろいろ種類の違うものをやってみることにします。

何か発見があるかもしれないし、ないかもしれない。

無かったら無かったでオッケー、

結果として別の刺繍の作品は出来上がるので問題なし。

そこまでクロスステッチにこだわらず(でもどこかでこだわりつつ)

別の刺繍に挑戦です。

そんなことを思いながら一日クロスステッチをしていたので

夕方から始めたイーラーショシュはこんな感じです。

ここに写真を載せるのも恥ずかしいくらい下手で笑えます。

言い訳すると、普段の倍くらいの力が必要で、糸も針も太いし

なにせクロスステッチばかりやっていたから、曲線に慣れてない。

あ!すでに曲線に弱いという点を発見してますね。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください