手芸は性別問わずおすすめ。

手芸は性別問わずおすすめ。

手芸って女性のするものというイメージが強いでしょうか?

いやいやいやいや

男性がたくさんいらっしゃるんです。

編み物だって、クロスステッチだって、テディベアだって

それぞれに有名な男性の作家の方がいらっしゃいます。

どの方も楽しい作品を製作されます。

男性が手芸

世の中で女性の世界とイメージされたところへ入るのは

男性にとっては結構勇気が必要ではないでしょうか?

これがお料理だったら、ほーんの少し1ミリ程度はハードルが下がるかもしれませんが

どっちにしても、女性率高いところですよね。

教室に行ってもほぼ女性となると、居場所が・・・。

でも、性別とか関係無い世界です。

私から見たら

男性にとっては興味があっても一歩が踏み出しにくい世界かもしれません。

でも女性の私から見たからうらやましいです。

女性であり、普通のお母さんをしている私が手芸をやってもフツー。

男性が手芸をやると、へぇ〜と驚かれますよね。多分。

ご本人にとっては恥ずかしいでしょうけど、うらやましい。

一目置かれるから羨ましいのかというと、完成度が高いから余計に羨ましい度合いが増すんですよね。

あ、羨ましいからと言って男性を排除する気はありませんよ。

どんどん、挑戦していただきたいと思って書いています。

そのうち誰がやってもフツーになると思います。

隣の芝生的心理かなあ?

テディベアの作品を見ても、あー、こんな発想は私にはできないわと

男性の作品をみて悔しく思ったこともあります。

理由は顔の作り方がプラモデル的な感じがしたのです。

写真を撮るのが趣味のおじさまは、女性の撮る写真を見て悔しく感じるそうです。

私には両者の違いが分からないのですが、どうしても自分には写せない雰囲気があるのだそうです。

写真にしても、手芸にしても、性別関係ないのにねぇ。

自分にないものを性別のせいにしてみたりするのでしょうか?

こんなこと考えてもしかたないのですが、感情っておもしろいのです。

性別問わずおすすめします。

手芸は心に対して良い効果が得られるようです。

こちらのwebマガジンにはこんな記事が紹介されています。

編み物に関しては、男性グループもあり活動もされています。

クロスステッチには大図まことさんという有名な作家さんもいらっしゃいます。

なんか手芸やってみたいなーと思われたら、ぜひ男性女性年齢問わず挑戦してくださいね。

クロスステッチなら私がお手伝いします。

そして私自身も、手芸とは別の分野で何か面白い事があったら挑戦してみたいなあと思っています。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください