ハリオ茶茶急須

ハリオ茶茶急須

今まで使っていた急須にヒビが入ってしまったので

新しいものを買おうと探していました。

急須って今ままで買ったことがなかったので価格も分からないし

特にこれが使いたいというものもなかったので、少し検索して買いに行きました。

そして買ったのが「ハリオの茶茶急須」です。

使って見た感じ、思った以上に良いものでした。

透明で中が見える

白色または色のついている陶器の急須を考えていました。

透明って壊れやすそうなイメージがあり、なんとなく中身が見えない方が美味しそうな感じがしていました。

でも、人気商品のようなので実物を手にとってみると

簡単に壊れるような気はしませんでした。

そして思ったより軽い。

値段も1500円程度で、これまた思った以上に安いので購入しました。

透明なので、中身のお茶の具合が分かります。

緑茶にしても、紅茶にしても、ハーブティーにしても濃さが分かると

だいだい好みの濃さで飲むことができます。

今までの急須だと湯のみに注いでみてから、あらちょっと薄いわということも度々ありました。

扱いやすい

小さいサイズ450mlと700mlのサイズがあったので

私は大きい700mlを選びました。

何回も淹れるのは面倒だから、一気にたくさん作りたいという理由です。

それでも大きすぎるということもなく

一人の時は半分、家族4人分を淹れるにはたくさん作るという使い分けができるサイズでした。

洗う時も、中に手が入るので洗いやすいです。

茶こしもお茶葉が簡単に綺麗にとれる大きさなので、とても楽でした。

持ち手部分も華奢な感じに見えましたが、持ちやすく注ぎやすい商品です。

まとめ

価格、品質、扱いやすさ、普段使いには良い商品です。

冷たいもの、暖かいもの両方に使える点も良いですね。

これから我が家で活躍してくれそうです。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください