引っ越し2ヶ月、ますます調子が出てきました。

引っ越し2ヶ月、ますます調子が出てきました。

何度も書きますが、引っ越して本当に良かったと思います。

朝も以前より楽に起きることができるし

体がダルい、しんどいと思うことがほとんどなくなりました。

家事にかかる時間も減り、面倒だと思っていたことがほとんどなくなりました。

こんなに変わるとは思っていませんでした。

刺繍をやっていても、アイデア、作業効率、進み具合が全く違います。

時間のかかる調理も楽しんでやってみる気になります。

ホント不思議です。

今日は実家からとうもろこしを茹でたり、イチヂクジャムを作ったりしていました。

一時はとうもろこしを茹でるだけのことが、面倒でできない時期もあったのです。

そして久しぶりにパンを焼こうかと言う気にもなってきました。

以前は好きでよく焼いていたのですが、このところその回数も減り

作ったのは良いけれど、出来がイマイチ、片付けがダルいというノリの悪い状況でした。

でも、今日は急に焼きたくなり、買い物に行った時ドライイーストを買うことにしました。

でもでもでも、ドライイースト?

ここはホシノ天然酵母が良いんじゃないかと思い、ドライイーストを買うのをやめて

別のお店まで天然酵母を買いにいきました。

これだと今日パンは焼けません。

生種を作るのに24時間かかります。

お昼過ぎに思い立ったので、パンになるのは明日の夕方。

まあ、気の長い話です。

久しぶりに作るので、うまく生種ができるかどうかも分かりません。

急ぐ話ではないので、ゆっくり失敗しても良いからやってみることにしました。

もともと手間のかかること、効率の悪いことは、挑戦するのが楽しくて仕方ありません。

自他共に認める変わり者です。

実はあれこれ作っている合間に、刺繍と編み物もしました。

案外いろんなことができるようになってきたなーと思いつつ

あとはテニスができるようになったら最高!と密かに思っています。

まあまずは明日パンが上手に焼けますように。

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください