FLYING TIGER(フライングタイガー)のクロスステッチキットができました。

フライングタイガーのクロスステッチキットができました。

いつ見ても元気がでる!

セットになっていた刺繍糸の量も十分ありました。

しっかりと使いましたが、残りがなくなるのではないかと心配することはありませんでした。

どのキットでも、相当間違えない限り刺繍糸は十分ありますが、

価格が安いというのもありギリギリなのでは?とも思いましたが、そんな心配は不要でした。

感想

時々、進捗状況にも書いていましたが、やはり刺しにくい生地でした。

あまり慣れていない方は、途中やめになる可能性大です。

でもかわいいデザインですし、ぜひ挑戦していただきたいとも思います。

そこで、私のおすすめの方法は、別の生地を使うことです。

手芸屋さんで、クロスステッチ用の生地を購入し挑戦してみてください。

そして、この図案は真ん中のクマさん以外のパーツが離れています。

マス目を数えていると、どうしても間違えてしまうこともあります。

私のお得意分野ですけどね(笑)

間違えても、1目程度ならそのまま進めても他にそれほど影響はないと思います。

特に風船、草、ボールは1目くらいずれても、さほどおかしな出来上がりにはならないと思います。

気楽にやって、完成させてみてくださいね。

仕上がると、とーってもかわいいです。

キットに入ってきた布は硬かったので、出来上がり作品を袋等に仕立てるのは難しい感じがしました。

でも、生地を別に購入して作ると、完成作品をお子様用の袋小物に仕立てることができます。

レッスンバッグや靴袋等に縫い付けると、きっと喜んでもらえるはずです。

スポンサーリンク




by