40代女性は運動したほうがいいのでしょうけど・・・

40代女性は運動したほうがいいのでしょうけど・・・

今日、2キロを歩きました。

本当は走りたかったのですが、無理なので歩きました。

以前、5キロを走っていた時も最初の数日はほとんど歩いていましたから

今回もゆるく始めることにしました。

またなんで急に?

先日、久しぶりにテニスをしてクタクタになり良く眠れました。

下手なテニスですが、やっぱり楽しかったんです。

動きたいなあと思いました。

私は、2年くらいテニスコートには行っても、ほとんどテニスをしていなかったのです。

(正しくは、子どもたちの相手にならないのでできないという状態)

子どもたちにはついていけないかもしれないけれど

また、自分のペースでテニスをしたいなあと思ったので

一人でもできるランニングからやることにしました。

運動したほうがいいだろうなあとずっと思っていました。

数年前に仕事を退職した時、それまでできなかったテニススクールへ通い始めました。

楽しくて上手になりたくて、一時は週に3日4日とテニスコートにいました。

会社を辞めたことが心に引っかかって苦しかったので、

テニスをしている時はその気持ちから逃げられて楽しかったのだと思います。

でもあまりに疲れて昼寝をしてしまったり、夕食の準備が遅れたりすると

スポーツやってる場合じゃないだろう!

家のことをしたり、仕事に行きなさいよ!

誰かに言われたわけじゃないのに、なんとなくそういう気持ちが心の中で動きます。

そうなると楽しくもなんともありません。

だんだんやらなくなりました。

あーーーーですよね。

この心の中の一人芝居はスポーツに限らず他のことでも同様に動いていきました。

走ってどうにかなるのか?

走ること、テニスをすることで今の気持ちを解決できるとは思っていません。

でも、動いたら何か自分にとって良さそうなので走ることにしました。

走る→テニス再開→元気→思考が回り始める

自分で勝手にいいイメージを作りあげています。

さて今後はどうかな?

来週、またどうなったか投稿することにしますね。

自分でも楽しみです。

 

スポンサーリンク




by
CATEGORY :