「たすくま」を試しています。

「たすくま」を試しています。

「たすくま」という名のアプリを使い始めました。

自分の現実を見て、時間を大事に使いたい!と思ったからです。

私は勤めに出てないので、時間はたっぷりありますが、有効に使えていないことをずっと気にしていました。

一日何にもせずに終わったわー。

そんな感じになっていました。

先ほど勤めに出ていないと書きましたが、一般的に専業主婦です。

この肩書きになって4年、嫌いな言葉でもあり、そろそろ卒業したいのでこう書きました。

次は「自由業」です!と書きたいです。

話を「たすくま」さんにもどします。

このアプリの存在は以前から知っていたのですが、高価な為使うことはないだろうと思っていました。

でも、スマホもiPhoneにしたことだし、使ってみることにしました。

溜まっていたポイントで何とか価格を抑えることもできたので気持ちよくダウンロードしました。

クマ好きな私はこのアプリのゆる〜い名前も気に入っています。

ダウンロードして気持ちが冷めないうちにと思い、すぐに使っています。

基本的設定や使い方の理解に相当な時間を費やしました。

はっきり言って面倒でした。

でも、何度もすることではないので我慢できる範囲です。

最初は自分の生活履歴がないので、手間がかかりますが、2日3日と使ってみると慣れてきた感じがします。

グーグルカレンダーと同期させて、自分の1日の行動をみました。

当たり前ですが、ずっと何かしています。

何もしてないことないです。

ホッとしました(笑)

まあ、昼寝はしていましたが、家事に相当な時間を費やしていました。

次はこれを使って自分の為の時間をどれだけ作るかということを考えています。

時間が自由になるからこそ、ダラダラになってしまいます。

「たすくま」を使って一歩別の目線から自分を管理できるかと期待しています。

私にとっては、上司的なアプリかもしれないです。

 

スポンサーリンク




by
CATEGORY :