nid sand ニ・サンドというサンドイッチ屋さん!

nid sand ニ・サンドというサンドイッチ屋さん!

西川沿いにサンドイッチ屋さんができたと聞きました。

これは行って見なければ!と思って出かけました。

西川と行ってもどこでしょう。

調べたらここでした。

岡山市北区柳町2−9−13

駐車場がなく、店舗前に停めないといけないので、自転車か歩きで行くのがいいようです。

私は平日に自転車で行きました。

DSC05317

すぐにお店は見つかりましたが、閉まってました。午後2時。

11時開店なのに2時売り切れで閉店。

(定休日、営業時間がこの記事から変更になっています。お店のFacebookページでご確認ください)

これはますます食べたくなります。

後日、先日と同じ2時に立ち寄りました。

今度は開いていました。

開いていましたが、ショーケースに商品が残り少ない状態でした。

次は早めに行きたい!

買ってみたのはこの二つ
DSC05323

塩大福サンド、黒豆きな粉クリームサンド

塩大福も好き、黒豆も大好き、きな粉もクリームも好きな私ですが、

これをパンに挟んでサンドイッチ?

きな粉とクリームを一緒にしないで欲しい。

こんなことを思いながらも、なんか美味しそうな姿なので買ってしまいました。

食べてみたら、きな粉クリームもあっさりしていて美味しいんです。

ぼってりではなく、比較的あっさりしたクリームでまた食べたい味です。

塩大福も思った以上に美味しくて、いい感じ。
DSC05326

今度はフルーツサンドを食べてみたいと思っています。

店舗も店主の方も素敵なので立ち寄ってみる価値あり

サンドイッチも美味しかったけど、店主(女性)の方が趣味で始めたとのことで

一つ一つが味があるものが配置してありました。

入店から気になった出番待ちパイナップル

DSC05313

 

支払いをしようとしたら、目の前に書いてある断面命
DSC05315

なんだこれ?

とりあえず、断面命に疑問を抱き店主の方に話掛けてしまいました。

そうすると自分で作った看板で、店舗の看板もご自身で彫られたとのこと。
DSC05318

すごい素敵。

何から何まで趣味の域を超えています。

また、時々立ち寄って店主の方と一言二言会話を楽しみたいお店です。

(2016年12月に追加記事を書きました)→こちら

スポンサーリンク




by
CATEGORY :