テニス知識のない親子の初めての試合

テニス知識のない親子の初めての試合

初めてのテニスの試合

これはもう根性試しです。

勝てるとは思ってなくても、コートに入るだけで緊張します。

仕方ないので、とりあえず耐えて最後まで試合をするという感じです。

最初は所属のテニススクールの試合にエントリーすれば良かったのに、とにかく早く試合に出てみたいとうので別のスクールの試合にエントリーしてしまったのです。

試合の進め方が分からない。

一年以上スクールに通っていると、少しづつルールも教わってカウントもできるようになってきます。

でも、きちんと試合を最初からやったことがなかったので、対戦相手の子に教えてもらいながら進めていきました。

あとから知った情報では、スクール内で試合に出たことない人向けの試合という企画があったようです。

これまた親の情報不足。

もう,ホント知らないって損です。

何も分からないという状況を自力で乗り切ってくれし、それでテニスをやめるなんて言わかったので、我が家にとっては良い経験だったということにします。

二度目からは何とか

一度試合に出ると慣れてくるのでしょう余計な緊張感というか不安感がなくなってきた感じがします。

ついていく親も似たような感じです。

二回目は通っているスクールの試合にだったので緊張も薄れていました。

それでも、強いクラスの子達との試合は相手ペースになってしまいます。

試合経験の少ない相手とだと、上手くいくかというとそうでもなく、

カウントが分からなくなったり、コートチェンジしてなかったり。

見ていて色んな意味でハラハラします。

でも、お互い様です。

この時はコーチが間に入って教えてくださいます。

テニス協会へ入会しました。

数回、試合をしているうちに学年が上がり、スクールのレッスン回数も週3回のクラスへと変更できました。

試合に出て頑張ってみたいということで、スクールを通じて県のテニス協会へ登録をしました。

一年間の登録費用小学生は1000円です。

登録しておけば出場できる試合が増えるのですが、これまた段階が上がるので知らないことが起こるのです。

それはまた次で書きます。

スポンサーリンク




by
CATEGORY :