ハンドクリーム(ロクシタン)

ハンドクリーム(ロクシタン)

冬になると手が荒れます。
私も一応、主婦なのでそれなりに水仕事もします。
会社員時代もカサカサになっていましたが、当時は頻繁にハンドクリームをつけていました。
香りも楽しめるハンドクリームは癒しでもありました。

今は刺繍をしているので、手が荒れると糸や布が引っかかるし、針が滑ったりするので手荒れはしたくない!
でも、つけません。
刺繍をする時につけていたことも以前はありましたが、最近はつけないようにしています。
香りがついたり、布への影響がないようにしたいと思ったからです。
刺繍をする時が家事の合間なので、この時につけないといつつけるの?ということになり、一時は荒れても放置という状態でしたが、やっぱりこまめにつけないと刺繍もやりにくくなるので、まめに気にするようにしました。
出かける前とか、ブログを書く前とか何度かタイミングは探せばあるものです。
気にし始めると、香りもこだわりたくなりお気に入りのロクシタン
ここのハンドクリームは小さいサイズがあるので、いろんな香りが楽しめます。
今までは、香りの王道ローズ、チェリーブロッサムのどちらかだったのですが、今回は変えてみました。
いつもと違うことをするのも大事です。
限定商品だったこともありこれに決めました。
ジャスミンイモーテルネロリ(30ml)
すっきりした香りで保湿もそこそこあります。
手になじむまでの時間も遅くはないように感じました。
つける量にもよりますが、手に塗りこんでも塗こんでも、まだベトベトしているという感じはしないので使いやすいと思います。

スポンサーリンク




by
CATEGORY :