ほぼ日手帳カズンで今年もスタートしました。

ほぼ日手帳カズンで今年もスタートしました。

ほぼ日手帳カズン

今年の手帳は久しぶりに悩みました。
私は何年か毎に今使っている手帳でいいのかどうか悩むときがあります。
何年も同じ手帳を使っているという人もいますが、私の場合はそのときの自分の状況によって使いづらさを感じます。
今回はそんな時でした。
特に手帳は必要ないようにも思っていました。
壁掛けカレンダーにスケジュールを書き込む。
今も使っているライフベアというアプリを使う。
この二つで十分な気もしたのですが、散々迷って今まで通りほぼ日をもう一年使うことにしました。
すごい気に入って買った手帳カバーもだいぶクタクタになってきましたが、もう少しお付き合いいただきましょう。
IMG_2997
そういえば、このクマの刻印と大好きな赤に惹かれて買ったんです。
IMG_2996

他のものにしなかった理由は、家計簿としても使っていたので手帳を変えたりやめたりすると、別に家計簿を見つけるのが面倒というただそれだけ。
私の場合、新しい家計簿って慣れるまでかなりかかるんです。
特にきちんとつけてるわけではないので、ほぼ日手帳の見開き一週間のところを使っています。
今年は他のノートへ書いていたものを手帳に集約してみようと思っています。
スケジュール管理
金銭管理
資料管理
こんな盛りだくさんの手帳になる予定です。

スポンサーリンク




by
CATEGORY :