中途半端になっていることを一つ一つ片付けています。

中途半端になっていることを一つ一つ片付けています。

今月は、一人「中途半端撲滅月間」

気になりつつ放置していたことが、山積みなんですよ。

それには作りかけのキット、家の中の片付け、掃除、各種手続き。

このブログも更新できていないし、イベントの告知も日程が決まらず下書き状態。

今まで何をしていたのかとすら思えるくらいです。

イベントの告知

これは今日終わらせました!

今回は4時間のレッスンです。

どうぞよろしくお願いいたします。

作りかけのキット

これは、まあいつもの事ですし、

ずーーーっと作りかけなんてことにはなりません。

気が向けば、終わりますから大丈夫。

数ヶ月単位で繰り越している、クリスマス系が多いです。

片付け、掃除

これ、どうしてこう散らかるのでしょうか?

片付かないのでしょうか?

その都度分別して処分するようにしているのに、なぜか溜まっている書類、不要物。

日々の掃除がテキトーなので、積み重なった部屋の汚れ。

年末は寒いし、忙しいのでやりたくないし、できない状態なので

今から少しづつ、気づいたところからやっています。

まずは、不要物の処分。

ゴミの日の都度、クローゼットの一箇所だけチェックするようにしています。

各種手続き

もう、これ。

手続きの面倒なこと!

面倒だから、後回しになっているけど、期限がきているものがあるので一つ一つやっています。

一つ一つということは、あれこれあるんですよ。

保険とかもあるし。

一つ一つやっていたら、また未処理の書類が見つかったりして

もーーー!!いつになったら終わるのだ?というくらいです。

そして市役所へ行ったら完了!と思って出かけて行ったら

時間のかかること。

そんなに待つと思っていなかったので、予想外に辛かったー。

次の予定までの時間を考えて、早めに行ったのに。

まあ、そんなもんですよね。

自分が後回しにしていたので、仕方ない。

他にも家族のスマホの手続きもやっていますが、それらは結構スムーズに進んでいます。

反省しつつ、また繰り返さないように。

溜め込んだのは自分です。

後回しになっている夏用のカゴに取り掛かりたいところですが

そこはグッとがまんして、日中早い時間に外部の手続きを済ませています。

その都度、書類が届いたらすぐに、取り掛かれば終わることばかりです。

なんども反省していますが、今回ほど反省したことはないかも。

好きなことに集中したいのにできない状態を、こんなにストレスに感じたことはないです。

こういう時に限って、急ぎの事が入ってきたりもしています。

早め早め!を心がけねば。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください