自動開閉式折りたたみ傘を購入しました。

自動開閉式折りたたみ傘を購入しました。

折りたたみ傘を新しく買いました。

子どもがずっとカバンに入れて持っていたけど「折りたたみっぱなし傘」で開くことなく

壊れているのに気づかなかったのです。

研修に行った時に使ったら折れていたらしいのです。

その時、新しいの準備しておかないといけないなーと思って早数ヶ月。

Amazonで別のものを注文する時に出てきたのでポチりました。

どんなものだったのか?

ボタンを押せば傘が開いたり、閉じたりする優れものです。

雨が降っている時に、荷物を持って折りたたみ傘を出して傘をさすなんて

考えただけでも面倒です。

パパッと傘を開けたらいうことない。そんな傘です。

持ち歩くには重い

絶対便利だわと思って買ったものの

私の第一印象は「重い」の一言。

折りたたみ傘が重いなんて、全く考えていませんでした。

それでも感じ方は個人差があるようです。

全く参考にはなりませんが、うちの家族4人の感想はこんな感じ。

私「えー!重たい」

高校生男子「これ重くね?」(語尾をあげていたので「重い」の意味らしい)

旦那さん「え、問題ないけどなあ」

小学生男子「重いかなあ?」←重さとか気にしてない。新しいので良い。

商品説明には重さ437グラムとなっています。

これを重いと感じるかどうかです。

はじめての自動開閉式

ボタンでたためる傘は以前から気になっていました。

通学用に子ども用を探していたママ友もいました。

良いけれど、小学生には危険な感じもするし、雨降ってないのに壊れる可能性大!

考えれば考えるほど子供には不要という結論でした。

だんだん大きくなると、そんなことを考えることもなく今回は便利そうなので購入しました。

開け閉めしてみた感じ

(実際に雨のなかで使ってはいませんが、開け閉めした感想です。)

少しボタンを押す感触が重いのですが、

これは軽いとうっかり開閉するので丁度いい具合になっているのだと思います。

気になっていることは、閉じる時にどれだけ水が周りに飛び散るかということです。

あまりにも水しぶきがかかるなら、人のいるところでは要注意です。

あと、開けるのは簡単でボタン一つで傘の柄が伸びて開きます。

でも、閉じる時はボタンを押すと傘は閉じますが、傘の柄を縮めるのは自力です。

少々力が必要です。

良いと思ったところは大きさ

折りたたみ傘にしては広い、大きいところは気に入りました。

傘面118センチと書かれています。

携帯できて、この大きさなら満足です。

まとめ

あまり使うものでもないけれど、何度も買い換える物でもないので、

今回は便利そうな物を選びました。

全体を総合すれば満足いく買い物だったと思います。

次に買う頃には、もっと軽くなっていることを期待します。

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください