アトリックス ハンドミルクを試してみたらいい感じ。

アトリックス ハンドミルクを試してみたらいい感じ。

寒くなると、毎年カサカサカサカサ。

体全体がカサカサになるのですが、手は特に荒れてしまいます。

ハンドクリームは私にとっての楽しみ

私は香りがするものが好きなのでロクシタンのハンドクリームを使っています。

会社員時代はささやかな楽しみでもありました。

今でも楽しみではあるのですが、一通りの家事が終わってからお茶を飲み

ハンドクリームを塗って刺繍などの作業を始めるという感じです。

車を運転する時にも塗って気分転換します。

信号待ちでハンドクリームを塗る時は、手のひらに塗ると車のハンドルがベトベトするので

手の甲だけ塗るという変なことをやっています。

信号待ちで手の甲をすりすりしている人を見かけたら私かも。

結局荒れてる手

ハンドクリームを塗るのは手荒れをケアするのが目的です。

でも、今の状態では目的が半分も達成できていません。

寒い時期は手が荒れています。

何かいい方法がないかなあと思って探していたところハンドミルクというものを見つけました。

アトリックス ハンドミルク

実は去年から店頭に並んでいたので気になっていました。

数百円なのに、気になるのに、試しませんでした。

でも、今年はなんとなく気になって買ってきました。

香りよりも「効果」を求めての購入です。

使ってみたら、なーんか、これ良い感じがしています。

使い方

手を洗ってまだ水がついている状態でハンドミルクをつけます。

洗い流します。

手を拭きます。

以上!

案外しっとり。

ポンプタイプの容器なので、濡れた手でも使いやすいし

水道の横に置いておけば、忘れずにつけることができます。

ハンドクリームよりもつける回数が増えます。

ベトベトしたりぬるぬるしたりというような嫌な感じはしません。

手を拭いてすぐに次の作業に取り掛かる時も、ベトベト感はなくしっとり感が残るので

手荒れが緩和されている気がしています。

乾いた手につけて、洗い流さないで使うと、よりしっとりするようです。

限定の香り

私が買ったのは、シトラスハニーの香りです。

私は香りのするものが好きなので気になりませんが、この香りは好き嫌いがあると思います。

香りが気になる方は、無香料を試してみるといいかもしれません。

まとめ

簡単に何度もつけることができるので効果がありそうです。

今は1つだけしか持っていないので、もう一個購入予定です。

洗面台とキッチンの両方に置いておくのが良さそうです。

 

スポンサーリンク




by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください