おかやまハンドメイドフェスタ2017

おかやまハンドメイドフェスタ2017

数年前から始まった「おかやまハンドメイドフェスタ」

私は今回初めて行ってみましたのでご紹介します。

チケット

今日、金曜日から土曜日日曜日と3日間の開催ですが

このイベントは入場料が必要です。

前売り券が700円、当日券は1200円です。

各種会員割引もあるようですので、事前にチェックしておいた方が良いです。

私は前日にローソンで前売り券を購入しました。

混雑している?

初日17日金曜日の12時過ぎに到着しました。

特に混雑することもなく、駐車場も空きがたくさんありました。

平日だし、若くて小さなお子さん連れの主婦の方が多いのかなと

想像していたのですが、全然違いました。

どっちかというと母くらいの年齢の方が多かったような印象です。

キルトや刺繍等のハンドメイドを楽しんでいる方々なのでしょう。

もちろん女性が多いです。

出店や内容

キルトや刺繍の作品展示

ステージでのトークショー

作品展示販売、資材販売

ワークショップ

各種企業のブース

飲食店のブース

多くの分野の出店がありました。

ステージでのトークショー

三日間、会場内のステージでイベントが開催されます。

毎日別の方が登壇される予定になっていました。

今日は刺繍界では超有名な大塚あや子さん、岡山在住の男性刺繍作家長谷川和希さんのトークショーがありました。

それぞれに1時間づつ刺繍についてお話をされました。

私はこのトークショーを楽しみに出かけたので感想は後日ご紹介しますね。

まとめ

普段手芸店等では見ることができないダネラの作り方の体験をさせていただいたり

生地や資材の取り扱いも多く、見て歩くだけでも楽しめました。

もちろん、キルトや刺繍は素晴らしい作品ばかりで、見入ってしまいます。

実際に立体的なものもあれば、平面なのに立体的に見えるものもあり

人の手で作られたもの?本当に刺繍?こんなの作ることできる?という驚きもありました。

by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)