ステッチイデーvol.26(日本ヴォーグ社)今回の表紙はフェルトにクロスステッチでした。

ステッチイデーvol.26(日本ヴォーグ社)今回の表紙はフェルトにクロスステッチでした。

一年に2回日本ヴォーグ社さんから発売される刺しゅうの雑誌「ステッチイデー」

今回は落ち着いた感じだなあという印象でした。

それでも見ているだけでも飽きない内容となっていました。

表紙のクロスステッチのミトンもかわいい

フェルトだからクロスステッチ用になっていないので抜きキャンバスを使って作るとのことです。

そしてOOEの花糸を使用されているとのことです。

フェルトと花糸の組み合わせって、

私はもちろんやったことないのでチャレンジしてみたい!

面白い出来上がりになりそう!と、表紙だけでしばらく楽しみました。

ステッチイデーの使い方に変化

こちらの書籍を参考にし始めてから、数年が経ちました。

基礎的な情報が掲載されているので、一冊あればかなり便利な本です。

今までは図案の一部、私ができそうな小さな図案だけを使わせていただいていましたが、

最近は図案よりも、世界の刺しゅうの記事や、糸や資材について読むことのほうが多くなりました。

私が知らないことが多すぎて、読んでいて楽しいのです。

とりあえず真似する

これいいな!と思ったものが今回も幾つかありました。

興味を惹かれたものは、とりあえず真似してみようと思っています。

by
コメント0

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)