ブログ7本更新チャレンジで自分に負荷をかける日♪

ブログ7本更新チャレンジで自分に負荷をかける日♪

ほとんどアルコールを飲まない私がチューハイを飲んだ日。

私は少しアルコールが入っても大丈夫、どっちかというと目が覚める人なので、

夕食後、クロスステッチに取り掛かっていました。

小さな図案を1つ完成させる予定にしていたのです。

でも、連続するクロスを見つめていたら眠気が!異常に眠気が。

気づいたら夜中。気づいたら朝方。

そんななか、Facebookから「!」いや「?」な感じのイベントが流れてきました。

「ブログ7本更新チャレンジ」です・・・って

ブログ7本更新チャレンジとは?

一日に7本のブログを書くそうです。

ブロガーの立花岳志さんのブログ講座から生まれた企画のようです。

たちさんは、受講者にキツく指導する方ではなく、

受講者自らが進んで行動できるようにされる方だという印象があります。

今回も無理に参加を募っているわけではないのに、多くの方がこのチャレンジに自ら参加されています。

なんか、すごい。

うわ!このタイミングで?

チャレンジするのはいいけど「今日?」そんな感じがしました。

私にとって良いタイミングであり、悪いタイミングでもあるんです。

なぜ悪いタイミングなのかと言うと「編み物ボランティア」の締め切りが火曜日なので、

未完成のマフラーの残りを編んで、仕上げをしようと思っていたのです。

しかも子供達休みなんだよなあ。

どっちもできないことになりそうだ。と心の声。

でも、ちょうど良いタイミングだとも思える理由があります。

クロスステッチの練習とブログの更新に関して負荷をかけ初めている時だからです。

できればどちらも一日一つを目指しています。

ブログに関しては一日何記事も更新される方を、たくさん見てきました。

刺しゅうに関しても、小さなオリジナル作品を次々とアップされるかたもいらっしゃるので

私なりにチャレンジを始めていたからです。

いろんなことが頭の中を駆け巡りましたが、やらない選択肢はないような気がしました。

だってー、失敗しても誰も困りません。

強い意思では無理そうなので私は「ららら〜ん♪」なん感じで参加を決めました。

夜中に7つ書きたいことを下書き保存

ほとんど頭が寝ている夜中に決めたことが翌朝できるとは思えないので

勢いで7つ書きたいことがあるかどうか仮題だけ下書きしておきました。

運良く?昨夜ブログ更新できてないので、1つはあります。

5つまで書きたいことが見つかったので、無理にあと2つ考えておきました。

さあ!スタート☆

記事のうち2つは時間のかかること。

すごいソワソワします。

綱渡りな心境です。(綱渡りしたことないけど)

by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)