日帰り高知の旅

日帰り高知の旅

今年は家族のスケジュールが合わなくて

あまりどこへも出かけていません。

今日は久しぶりに家族4人が休みで、近直テストがあるということもなく

のんびりな様子だったので、高知へ行ってきました。

岡山からだと車で2時間ちょっとです。

瀬戸中央道、高知道ともに混雑もなくスイスイ走って10時半くらいには

ひろめ市場到着〜。

ちょうど日曜市の出ている日なので、

午前中は市場、商店街を歩いて買い物をしたり、かつおのたたきを食べたりしていました。

「はりまや橋」は子供たちは全く興味もないし

なにそれ?という反応でしたが、せっかく近くまできたので行っておきました。

はりまや橋の横のお土産物屋さんで芋けんぴを買い。

かつおのたたきを食べ。

子どもたちは大満足。

私はこういう類はたくさん食べられないので、写真のたたき握り五貫で満足。

高知城も近くなので行ってみました。

そのあとは少し移動して桂浜へ。

ここは絶対にはずせませんね。

桂浜の龍馬像。

ふらふらと散策して車に戻ったら夕方4時過ぎ。

帰る方向に向かいつつ、閉園時間に間に合うなら寄っておきたいところが一箇所。

西島園芸団地。

ここは年中スイカとメロンを栽培しています。

メロンが目当ての我が家。

メロンをその場で切ってくださって食べる事ができます。

半分を注文したら、店員さんが気を利かせてくださり4つに切ってくださいました。

食べ頃ですごく美味しい。

大大大満足。

西島園芸団地さんから南国インターまでは数分なので

今日はここで帰路へ。

帰り道の与島パーキングからはこんな感じで瀬戸大橋が見えました。

思いつきで出発した日帰り高知の旅でしたが、久しぶりに高知を楽しめました。

(次回はゆっくり宿泊して足摺岬方面へ行きたいなあ。)

by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)